■第31話■CONNECT一枚板無垢のカウンターテーブル

今回は、CONNECTオリジナルカウンターテーブルのご紹介。

ぶろぐ1 ぶろぐ3

ずっと、立てかけてあった、長い長い栃の天板。
イメージがお客様もつかないだろうとアレンジして展示しました。

めちゃくちゃ迫力あります。

この曲線美と木目細やかな木肌が、見てるだけでも、顔が緩んじゃいます。
黒脚が、天板を更に際立たせてくれます。

これで長さは2800㎜。最大幅で840㎜。

 

栃の木は、細胞の並びが特殊なので天板には
波紋状(リップルマーク)の文様が出るのが特徴的ですね。
これがまた、美しいですね。

ぶろぐ4 ぶろぐ5

ぶろぐ6 ぶろぐ7

左下)こちらは割れにくく、粘り気もある楡(ニレ)。   
木目が真っ直ぐなのが、特徴です。ちょっと上まで写しきれずすいません!(笑)
長さは、2500㎜。最大巾は560㎜。

右下)こちらのうねうねしてる天板は樺です。色ツヤがとてもキレイですねー。
長さは2200㎜、最大幅は690㎜。

天板のカタチがどれも特徴的なので、おイスもカタチを変えてバラバラにしても
すごく面白いですよ。

人によって気持ちいい掛け心地って違いますからね。
形式に拘らず、楽しんで選んで頂け私達も嬉しく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です