■第46話■檜創建さんギャラリー、春日井市にオープンです。

今回は、岐阜の中津川で檜の木風呂・浴槽を専門に作ってる
檜創建さんのショールームのご紹介です。

b1-1 b1-2 b1-3

今回は春日井市にショールームがオープンです!
こちらは川上元美デザインのお風呂。見てるだけでも圧巻ですね。

檜の中でも、木曽の檜は銘木として有名で、伊勢神宮のご神木としても奉納されているとても貴重なものです。

こんなお風呂に入れたら、毎日シアワセですね。長湯してのぼせるかも(笑)

こちらはショールーム内の写真です。

b1-4 b1-5 b1-6 b1-7

ちなみにこちらのイス、弊社オリジナルチェアです。しっかりと馴染んでくれてます。

天板は栃材無垢の2枚ハギです。迫力ありますねー!栃独特の栃杢もきれいに出てますね。

座面のペーパーコードをブラックにしたのも正解でした。カッコいい。 

 

創業され、約20年。
昔から林業が盛んな町として栄えてきた中津川。
その恩恵を受けながらの感謝の気持ちも込め
「檜創建」と命名されたそう。なかなか他ではないメーカーです。http://www.hinokisoken.jp/info

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です