【天然木一枚板の空間で、贅沢な時間を過ごしたい。】

こちらはCONNECT実店舗で先日納めさせて頂いた、栃無垢の一枚板です。

o0800133113450701704  o0800106713450694401 

栃無垢の一枚板天板の長さは2400mmほどでしょうか。
この長さで、このカタチ。このイメージができたのは凄いですね。
見る角度によって見え方が違い、今にも動き出しそうです。

o0800106713450694402 o0800106713450694399

きれいな栃の杢が見事に出ています。
光にあたると、宝石のようにキラキラするんです。

圧迫感がでない様に、床材と同化させたく、
無垢の一枚板で、床の暮らしを楽しみたいと。
「贅沢ですかね~」と笑いながら話してくれた、K様。

私も笑いながら「そりゃ、贅沢ですよー」と一言お返し。
でも「贅沢」って、人には必要です。
心も広くなる、癒してくれるし、笑顔をもたらしてくれる。
また一歩踏み出す為の、大切な動力となります。

「家を建てたら、一枚板が絶対に欲しかった」とK様。
長年の想いが現実になった瞬間に、
私たちが立ち会えたことも最高のシアワセでした。
笑みがこぼれるK様を見てると、ただただ羨ましい限りでした。
またいつでも遊びに来て下さいね。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です