■第48話■コネクトがお勧めするギフト②

ギフト用品②のご紹介です。そろそろ「父の日」が近いですね。
先日CONNECTのお客様が、毎日晩酌されるお父様の為に選ばれた、
「スガハラグラス」のご紹介。     ※スガハラグラスさんのHPより

b1

「ガラスは生きている」「ガラスと会話する」
——ちょっと不思議に思うかもしれませんが、 スガハラのガラス職人たちは、あたりまえのようにそう表現します。

灼熱の液体であるガラスには、最高に美しくなる瞬間があり、その一瞬を逃さずに捉え、カタチにする。
無限の可能性を持つガラスの特性を最大限に引き出す。 独特の輝きと流れるようなフォルムの創出。
それらのために職人たちは日々、ガラスと向き合い、 また、ガラスの”声”に耳をかたむけているのです。

手にした瞬間、思わず微笑んでしまうような、 大切な方をもてなすとき、そっと彩りを添えてくれるような、
そんな、体温の様なぬくもりを持ったガラスたちをお届けしたい。
それがハンドメイドにこだわるスガハラの想いです。

b2b3b4

熱いですねー、皆さんいい顔してますね!職人さんの想いが込められてます。
ハンドメイドでひと手間かけたグラス。重厚で面持ちもあり、ガラスが重なり合ったデザインに
吸い寄せながら、思わず目を細めてしまいます。
そんなグラス飲むお酒は、格別じゃないでしょうか。
ましてや息子たちからの贈り物。お父さんも、ゆっくりと美酒を楽しめそうです。

b7 b8

こちらは1998年に発売された、「duo」シリーズ。今やスガハラさんの代表作となりました。
心に残る、ちょっとした贈り物です。贈る方も、贈られる方も喜ばれる、そんな一品です。

b9

ちなみに、こちらの富士山グラスも人気ですよ。ビール好きな方にどうぞ。
何杯も注ぎたくなりますよ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です