■第44話■リノベーション住宅

最近、マンションなどのリノベーションが流行っていますが、

CONNECTでも上流の針葉樹、杉材の無垢板を使った全面リノベーション工事が竣工しました。

b13  b14 
こちらは施工中の写真。そして・・・

b1 b16 b6

杉材の床は、あたたかくやさしい感触。一般的な床と比べると、まったく別世界です。

壁面収納の別注家具の前面扉には、杉材のブロック集成材を使用しています。

やわらかくあったかい杉材の質感をそのままに、リボスオイルのウォールナット色で仕上げました。

リビングのTV収納から、キッチンのガス&電気のコンロまで、連続して一体で組み込んであります。

天井まで壁一面、ダイナミックな空間となりました。

b2 b18 b17 b23  b24 b20  b19

独立したアイランドキッチンも造作させていただきました。天板は、VBオールステンレスで別注製作いたしました。

天厚15mmでシャープな印象です。

カウンタータイプなので、この天板がそのまま対面式のテーブルとなり、普段のお食事ができるように設計されています。

こちらも杉材の前板を採用。やさしい杉材の木質感とモダンでシャープなブラック&ステンレスの相性はバッチリです。

b12 b4 b5 b11

こちらの新築住宅にもあこがれますが、今はリノベーション住宅が理想です。
いつか自分の思い通りの部屋に住みたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です