■第36回■tedeのなかま達からの、心ある贈りもの。

今回は、CONNECT実店舗のご近所でもある

「特定非営利活動法人つくし」さんが作る「 Tede 」 のご紹介です。

Tedeの製品は、福祉作業所に通うなかま達によって手作りされています。

なかま達は耳が聞こえない為、手話や見振りでコニュニケーションを取ります。

「 手で、作る 」  「 手で話す 」

Tede の由来は、なかま達のそんな日常からきています。

ぶろぐ1           ぶろぐ2

仲間達が誇りを持って作れる製品を、、、との思いで試作品の石鹸が作られて10数年。

お肌にお悩みをお持ちの方や小さなお子様にも気軽に使って頂けることを目指し、

保存料・着色料・合成香料を一切使っておりません。

天然由来の材料を元に、妥協せずに製品一つ一つ試行錯誤を重ねてきました。

種植えから考えると、一年はかかる製品です。

ぶろぐ3 ぶろぐ4ぶろぐ5

形は少し不揃いなところもありますが、本当にいいモノを、じっくり一つ一つ作っています。

つくしさんのなかま達から、わたし達への心こもった贈り物です。

みなさん受け取ってくださいね。

ぶろぐ6    ぶろぐ7

天然オイルから作ったバターみたいな濃厚なスキンクリーム。

顔、唇、手、ボディ、髪など、全身にOKです。

しっとり、ツヤツヤになりますよ。

口に入れても安心なリップ。

1回つけて、効果がよく分かります。

実店舗にお越しの際は、ぜひ手にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です