■第11話■テーブル脚の可能性。

せっかくお気に入りの天然木無垢の一枚板を選んだのなら、脚も選びたい。

以前に実用的な兼用脚を紹介しましたが、今回紹介するのはコチラ。

t02200293_0768102412095958188 t02200165_0800060012095958189
棚が斜めになってる・・・。なんとも斬新な形。

さりげなく機能的に、そして美しく飾れるシェルフなんです。

ブックエンドがいらなく、なおかつ湿気で本や雑誌がフニャってなってしまうのを防げる角度になっています。

このシェルフがテーブルの脚として使えるのです。

t02200293_0768102412095958190 t02200293_0768102412095958191

写真の天板は集成材無垢の天板ですが、もちろん天然木無垢の一枚板テーブルでも使っていただけます。

テーブルの上によく置かれる、雑誌、新聞、本などをすっきり収納できますよ。

またひとつおしゃれな空間が生まれました。

見せる収納って、片付けの習慣もつくのでちょっと嬉しいですよね。

家族が毎日が気持ちよく過ごせそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です