■第4話■くつろげるイスを探してみましょう。

 

 

なべ写真 012   R0017664

 

みなさんがイスを選ぶのはどのように選びますか?

色、デザイン、価格などいろいろあると思いますが、決め手になるのは座り心地じゃないでしょうか。

名古屋に住んでいるとたくさんの喫茶店があり、みんな喫茶店が大好きです。

そしてみなさんびっくりするぐらい長い時間喫茶店で過ごしたりしています。

きっと居心地がいいのでしょうね。

居心地が良い理由のひとつにテーブルの高さとイスの高さのバランスが良いというのがあります。

逆に居心地が悪いのはバランスが悪いから、ということがよくあります。

家でも喫茶店で過ごすように、居心地がよい空間を作るにはどうしたら良いか、

まず座り心地の良いイス見つけてみて、イスの高さを基準にそれからテーブルを探すと良いでしょう。

イスの座面の高さは40cm前後、42cmがベストですね。

靴を履いて使う場合は、45cmぐらいが良いと思います。

私たちのお勧めするバランスの良い高さとは、イスの座面の高さから28cm前後の高さです。

イスからテーブルの高さを決めると居心地の良い空間ができます。

イスを探すのに座る場合は、必ず靴を脱いで座り心地を確かめてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です